西故山 > 情感 > 恋爱技巧 > 大人の恋愛映画のおすすめランキング10選

大人の恋愛映画のおすすめランキング10選

来源:网络转载 2017-06-05 15:45 编辑: www.xigushan.com 查看:

たくさんある恋愛映画の中でも、特に疲れた大人におすすめの10作品を、ランキング形式でご紹介します。

恋愛映画好きなら誰もが知っている有名作品や、疲れた時にほっとできる作品、元気が出る作品を中心にご紹介します。特に、女性におすすめの恋愛映画10作品を、ランキング形式でご紹介します。原作小説やモデルになった人物が存在する作品も多いので、違う視点からも楽しめると思います。

第1位 イフアイステイ 愛が還る場所

注目ポイント&見所

恋愛小説「ミアの選択」が原作。大人でもないが子供でもない微妙な年齢のミアの心の葛藤や、恋人との人生を選ぶか、家族と一緒にいるかという大きな選択を迫られた時の迷いが繊細に描かれている。主演のクロエグレースモレッツと同じ年頃にウケそうなストーリーだが、ピュアな恋愛は大人になっても心に染みる。誰もが一度は経験する人生の岐路が美しく表現されていて、ミアの好きなクラシック音楽や、両親や彼氏の演奏するパンクロックも魅力的。

詳細 イフアイステイ 愛が還る場所

第2位 プラダを着た悪魔

注目ポイント&見所

ジャーナリストを目指す主人公が有名なファッション誌の最悪な上司の元で働くことになったことから、ブランドファッションに目覚め、彼氏や友人との関係が上手くいかなくなる様子を描いた作品。アンハサウェイが「ダサい」と批判されるファッションから、最先端のファッションに身を包むようになる経緯や、その変化で彼氏や友人との関係が変わっていくのが見どころ。その多くの服装も素敵で憧れる。原作の小説の著者も、人気ファッション誌で働いた経験があるので、リアルな作品になっている。

詳細 プラダを着た悪魔

第3位 小さな恋のメロディ

注目ポイント&見所

11歳の少年ダニエルと少女メロディの淡い初恋や、子供ながらに感じる“結婚できる年齢”という決まりへの違和感が子役によって表現された、不朽の名作。子供だからこそ感じる疑問や嫉妬、反抗期とまではいかないが家族への不信感など、誰もが一度は経験する初恋を思い出させてくれる。悪ぶっている友人オーンショーの、友達を取られてしまうような不安や、女の子と一緒に行動するのが恥ずかしいという男の子の繊細な心として描かれている。何度見ても優しい気持ちになれるエンディングは格別。

詳細 小さな恋のメロディ

第4位 きみに読む物語

注目ポイント&見所

老人ホームで暮らす女性に、同じくホームで暮らす男性が、とある恋愛物語を読み聞かせ、それが映像として流れる物語。身分の違いから結ばれることが許されなかった2人の物語を老女に読み聞かせ、2人の老人が「こうすればよかったのに」と感想を言い合うシーンは、見ている側も納得できるような内容。老人ホームの2人と物語の中の2人の関係はなんとなく予想できるが、ラストは感動的。年老いてもこんな関係が理想だと思わせるようなラブストーリー。

詳細 きみに読む物語

第5位 いま、会いにゆきます

注目ポイント&見所

雨の季節に病死した妻が1年後に帰ってきて、家族3人で限られた時間を共に暮らすという純愛映画。巧の回想シーンと、記憶を失っていた妻の澪の日記から見える過去のシーンによって、なぜ亡くなったはずの彼女が1年後に帰ってこれたのか、記憶を失っていた理由も明らかになるシーンは涙を誘う。全編にわたり淡い色彩で描かれた映像も目を引く。巧と澪、そして息子の佑司の感情が繊細に描かれているのも見どころ。

詳細 いま、会いにゆきます

第6位 アメリ

注目ポイント&見所

レトロな色彩で描かれたパリの街と、人付き合いが苦手で夢見がちな女性アメリの生活を描いた作品。日常風景を切り取ったようなシーンがほとんどで、メルヘンの世界に浸るアメリは実際に身近にいたら“ちょっと痛い子”だが、映画の中では可愛らしい。様々なイタズラを仕掛けて周囲の人を幸せにしていく姿や、自分の恋愛には臆病になる姿、自分の中のメルヘンの世界から現実に飛び出す姿は見もの。

詳細 アメリ

第7位 ウルトラミラクルラブストーリー